【新商品!?】えりんぎの丘とは一体!?

Pocket

みなさんこんにちは!!

Webマガ編集部のさんひょんです。

 

突然ですが、えりんぎの丘というお菓子はご存知ですか?

自分は最初聞いたとき、何のことだかさっぱり分かりませんでした。

 

それでは実際に見て行きましょう!!

 

【えりんぎの丘】

えりんぎの丘って、「たけのこの里」や「きのこの山」の新商品なんですかね?

でも、これって実は新商品ではなくて、漫画家であり美術講師の橋村政海さんが作ったパロディ菓子なんだそうです!!

よく見ると会社名が明治から平成に変わってますよね!笑

 

橋村さんはこの他にも色々なパロディ菓子を作っているそうなので、何個か紹介して行きたいと思います!

 

【アポロの山】

皆さん「アポロチョコ」はご存知ですよね?あのアポロチョコとのコラボです!!

「アポロチョコ」と「きのこの山」のコラボはすごく美味しそうですよね。

実は「アポロチョコ」のあの形は、初の月着陸を成功したアポロ宇宙船から生まれたもので、形が可愛いと好評ですね。また、このアポロチョコを作っている機械からもっといろいろな形ができないかと工夫を重ねて作られたのが「きのこの山」なんだそうです。

 

【べにてんぐたけの山】

苺味と書かれていますが、その影は毒味となっていてなんか怖いですね…

べにてんぐたけの白い斑点模様も忠実に再現されています。

 

【えのきの山】

見た目がすごく可愛いです。

柄の部分はプリッツなんですかね?

これもまた発想が面白いです!

 

【たきのこの山里】

「たけのこの里」×「きのこの山」で「たきのこの山里」ですね。

因縁の対決もついに決着しましたね。笑

たけのこの里もきのこの山もどちらも捨てがたいので、一度に2種類も食べれる嬉しいですね!!

 

みなさん、いかがでしたか??

私は実際に商品化されたら売れること間違いないと思いました。

橋村さんはこの他にも色々な種類のパロディ菓子を作っているそうなので、ぜひ橋村さんのブログをご覧になってはいかがでしょうか?

 

橋村政海さんのブログはこちら

https://profile.ameba.jp/ameba/tamagobuta

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です