ネクストブレイク確実!シンガーソングライター ”Foi” に迫る!3/3

Pocket

どうも、しばけんです!
8/16にマイナビBLITZ赤坂にて行われた「AGESTOCK2018 Summer Edition」で見事グランプリに輝き、
12/2(日)に開催する「AGESTOCK2018 in TOKYO DOME CITY HALL Supprted by SoftBank」
(サイトURL:http://agestock.jp/2018/#lineup)への出演が決定している’’Foi’’さんにインタビューしてきた模様を記事にしました!
3回に及ぶこのインタビュー記事も今回で最後・・・。
様々な面を見せてくださったFoiさんに最後まで注目です!!

AGESTOCK(以下:A):誰かのライブとか見ることあります?好きなアーティストとか。

Foi(以下:F):全然あります。ライブが一番です。CDとライブは別物ですね。ライブが良くないとここまで来れないんだろうなーって。

A:誰かライブですごかった人とかいます?

F:宇多田ヒカルさんです。

A:そうなんですか!どういうとこがすごかったですか?

F:オーラがすげー。 死ぬほどライブやってるじゃないですか。
余裕がすごかったです。本当にただ歌ってるみたいな・・・

A:いずれ対バンしたい人とか共演したい人っていますか?

F:えー・・・aikoさんかなー。好きだからですね。
すごいとしか言えないです。
メロディーも変だし歌詞も変なのに、なんでこんなに良いんだろうって笑 コードがおかしいですよね笑

A:なるほど、面白いですね。歌詞とかも影響受けたりします?

F:aikoさんは結構抽象的なので好きです。

A:なるほど、逆にFoiさんの歌詞はモノとか仕草とか出てくるイメージがありますよねー。

F:そうですね、少し細かいですかね。

A:結構、喜怒哀楽は激しい方ですか?

F:いや、全然激しくないです。

A:自分のイメージでは「わー」ってなって作曲するかと思ってました笑 ギター掻き鳴らすみたいな笑

F:でも、確かにテンション高い時の方が言葉がスラスラ出てきます。

A:メモはスマホですか?

F:パソコンかスマホです。
私、めちゃめちゃ修正するんですよ、歌詞。
ぐちゃぐちゃになっちゃうんでスマホで書きますね。

A:今、メモとかありますか?

F:あります。こんな感じです。

A:(スマホのメモを見て)おーすごい!たくさんですね。

F:書きたいこととか単語を断片的にバーッと書いて、後からつなげたりします。大体まずサビを決めて、後はここから選んだりとか。
こういうのがたくさんあります。

A:これなら電車でもできますね。
やっぱすごい具体的ですね。(メモに書いてある)コインランドリーとか。

F:行ったことないんですけどね笑
これはバス乗ってる時にコインランドリーを見かけて、あ、なんか良いなみたいな笑

A:ちなみに、メロディーはどうやって思いつくんですか?

F:弾きながら出てくるものより、鼻歌とかで出てきたものが良いですかねー。例えば、コインランドリーならその言葉を使って鼻歌でメロディーつけてみて・・・
コインランドリー♪みたいな笑 良いと思ったらそれを録音しますね。

A: 今、どれくらい鼻歌のストックあるんですか?

F:名前とかつけないんでわからないですね・・・こんな感じです。

A:(スマホを見て)すごいですねー、たくさん。
作曲ペースってどのくらいなんですか?

F:最近は1ヶ月に2、3曲くらいですかね・・・同時進行みたいな。
今、書ける!って時に書きます。無理やり描こうって思っても無理なので今!みたいな。

A:なるほどー。夏のイベント(8/16にマイナビBLITZ赤坂にて行われた「AGESTOCK2018 Summer Edition」)とか終わってみてどうですか?

F:すっごい気持ちよかったです!
ファンの方の顔とかすごく良く見えて、本当に感謝しかないですね。

A:では、最後に12月のTOKYO DOME CITY HALLでのイベントに向けて意気込みをお願いします!

F:みんなが覚えてもらえるような、記憶に残るようなライブをしたいです!

A:とても楽しみにしております!!今回はありがとうございました!!

F:ありがとうございました!!

いかがだったでしょうか?
3回に渡りインタビューの内容を紹介させていただきましたが、Foiさんは色々な面で本当に魅力的な方でした。
今後の活動も目が離せません!!ありがとうございました!

↓過去2回の記事はコチラです↓

ネクストブレイク確実!シンガーソングライター ”Foi” に迫る!1/3

ネクストブレイク確実!シンガーソングライター ”Foi” に迫る!2/3

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です