ステイホームでも秋を感じたいあなたに!~Amazon Primeで必ず観れる”〇〇の秋”にちなんだ映画を大紹介〜

Pocket

2021年秋!

今年も残すところ約100日を切りました。
あっという間に10月に入り、
金木犀の香りに秋を感じられますね🍁

そこで、今回は皆さんに“〇〇の秋”にちなんだ
オススメ映画をご紹介していきたいと思います♪

特に、Amazon Prime Video に入っている方は、要チェック★

🍂シェフ 三つ星フードトラック始めました (115分)

公式サイト  
視聴はこちらから

〔あらすじ〕

一流レストランの総料理長カールは、
ある事件をきっかけにオーナーと衝突し、店を辞めてしまう。

しかし、偶然キューバサンドイッチと出会い、
フードトラックで究極のサンドイッチの移動販売を始めることを決意する。

シェフ」として
「父親」として
人生を取り戻していく姿を描く。

〔感想〕

「お腹を空かせてから観るべき作品!」

料理がメインの映画ということもあり、

ひたすら美味しそうな料理が次から次へと登場します。

特に、
お肉を焼く音♪
カリッカリのパンを切る音♪
がより一層食欲をそそります🎵

また、料理だけでなく「人と人との繋がりを描いた作品」でもあります。

仕事のことばかり考えて、いつの間にか家族をないがしろにしてしまっていたカール。

しかし、少しずつ自分を見直していく姿や
力になりたいとSNSでお客さんを集めようと頑張る息子パーシーの姿にほっこりします☀️

🍂劇場版 おいしい給食 Final Battle  (102分)

   

 公式サイト
視聴はこちらから

〔あらすじ〕

給食を食べるために学校に来ている給食マニアの教師 甘利田幸男(市原隼人)

給食マニアの生徒 神野ゴウ(佐藤大志)による

「どちらが美味しく給食を食べれるか」というグルメバトルが繰り広げられる。

1980年代の中学校を舞台に、懐かしさを感じられるコメディ映画である。

〔感想〕

「ただひたすらに懐かしい&美味しそう🍞」

竜田揚げソフト麺ミルメークなど沢山の懐かしいメニューが登場します。

コロナ禍で黙食、お弁当持参などによって「いつもの給食」が失いつつある今、映画を通して

「おいしい給食」を感じて欲しいです♪

また

給食を食べる前に、甘利田先生が歌うノリノリの校歌に元気がでます!!

【スポーツの秋🍁】

🍂青空エール (126分)

     

公式サイト
予告編
視聴はこちらから

〔あらすじ〕

河原和音の代表作であり、累計発行部数340万部を突破した原作漫画「青空エール」の実写映画である。

名門 白翔高校に入学した吹奏楽部に所属する小野つばさ(土屋太鳳)

野球部に所属する山田大介(竹内涼真)

それぞれが挫折や怪我に苦しみながらも、お互いに励まし合い「約束」を交わす。

甘酸っぱいだけでは語れない2人の夢と恋心が詰まった青春映画。

〔感想〕

「ただの恋愛物語じゃない。」
「涙なしでは観られない。」

この作品は、絶対に泣けます…。
ありがちな恋愛物だろうな〜と思っていたのが間違いでした!

恋愛感情に惑わされることなく、2人で交わした約束のために部活に取り組む姿に心を打たれます。

もちろん、ファンにはたまらない青春胸キュン映画でもあります♪

🍂42〜世界を変えた男〜 (128分)


公式サイト
予告編
視聴はこちらから

〔あらすじ〕

史上初の黒人メジャーリーガー、ジャッキー・ロビンソンの伝記映画である。

1945年アメリカ
当たり前のように、アフリカ系アメリカ人への不当な人種差別や隔離政策が行われていた。

理不尽な侮辱を受けても尚、懸命に野球と向き合い続け

多くの人々の心を変えていった彼の人生を描く。

〔感想〕

「勇気を貰える感動の128分!⚾️」

伝記映画でお堅いのかな?と思っていましたが、
感情移入してしまうほど見やすい作品です。

「ただ野球がしたいんだ」というロビンソンの想いとリッキー会長の支え、
徐々に変わっていく周囲の人々、全てが重なって完成した物語です。

そして、現在でも毎年4月15日には
永久欠番である42の背番号
をメジャーリーグ全選手がつけます。

その背景には、どんな物語があったのか?

ぜひ確かめてみてください。

【芸術の秋🍁】

🍂Amazon original movie シンデレラ 2021 (112分)



予告編
視聴はこちらから

〔あらすじ〕

古くから愛され続けている童話「シンデレラ」を
現代風ミュージカルにリメイク✨した最新作。

『ピッチ・パーフェクト』シリーズでお馴染みの
ケイ・キャノンが監督・脚本を手掛けた。

主演を務めるのは
シンガーソングライターである カミラ・カベロ。
彼女は、アメリカのガールズグループfifth harmonyの元メンバーとしても有名である。

誰もが知っている王道のプリンセス映画ではない。
“夢を夢のままにしたくない” という 芯を持つ力強い女性 を描いている。

〔感想〕

「まさに令和のシンデレラ!💍」

誰もが知っているシンデレラとはまた少し違った
新しいシンデレラの姿
を描いています。

『愛する人と自分の夢。天秤に掛けて良いものなのか?』

『自分の幸せが本当に相手の幸せになるのか?』

『女性らしさってなに?』

これぞ令和版シンデレラと納得できる作品です。

上映時間は2時間掛かりませんが
見終わったあとは満足感120%感じられました✨

ミュージカル要素もたっぷり含まれており、
主演 カミラ・カベロ の華麗な歌声にも大注目です💗

🍂ティム・バートンのコープスブライド👻 (77分)



視聴はこちらから

〔あらすじ〕

ティム・バートン監督が手掛けた

ストップ・モーションアニメ作品である。

主人公ビクターは、恋人であるビクトリアと結婚を控えていた。あることをきっかけに、ビクターは、誤って亡霊である別の花嫁に結婚の誓いを結んでしまう…。

〔感想〕

「なんといっても世界観がたまらない!👻」

ナイトメアー・ビフォアクリスマス 

チャーリーとチョコレート工場 でお馴染みのティム・バートン監督。

白黒の描写から始まり、終始暗い作品なのかな?と思っていましたが、
ミュージカルの劇中歌のようなノリノリな部分もあります!

Amazon Prime Videoでは キッズ作品のジャンルに分類されています。

しかし、

ストーリー性があり、結末も単純ではないため大人でも楽しめる作品です。

また、ストップ・モーションという技法で撮影しているためか、
上映時間が77分と少し短いですがその分展開も早いです!

長~い映画は苦手だなあという方にはオススメ♪

全6作品いかがでしたか?
映画は約2時間は掛かるので、中々幅広いジャンルに手を出せずにいる方も多いと思います!

しかし

「たまたま観ていたら案外面白かった!」

「盛り上がりまでが長いけど結末は最高じゃん!」

という作品も沢山あるので、油断できません⭐️

流行やジャンルに囚われることなく、

ぜひ様々な映画に挑戦してみてください✨

 

最後に、今回紹介した映画をまとめました。

ぜひ参考にどうぞ!

①シェフ 三ツ星フードトラック始めました(115分)
②劇場版 おいしい給食 Final Battle (102分)
③青空エール (126分)
④42~世界を変えた男~  (128分)
⑤Amazon Original Movie シンデレラ 2021(112分)
⑥ティム・バートンのこープスブライド (77分)