下駄っぱーず インタビュー【CROSTAGE2024】

Pocket

みなさんこんにちは!
7月14日に開催されるCROSTAGE2024 in 早稲田大学大隈記念講堂に向けて、第2部に出演する下駄っぱーずにインタビューしました!

下駄っぱーず

活動概要
オールジャンルダンスサークル

活動日
毎週 月水金

活動場所
戸山公園、大学付近の練習施設

所属人数
93名

男女比
3:7

インタビュー

ーサークルの魅力を教えてください。

和の醸し出す優美さと迫力ある下駄の音を融合させることによって、唯一の魅力を生み出しています。はじける笑顔、そしてオリジナリティ溢れるパフォーマンスにご注目ください!

ーサークルでの夏の思い出はありますか?

遠征が数多くある季節になるので、その1つ1つがいい思い出になりました。踊るだけではなく、班行動の時間なども設けてあるため、観光しながら、サークルの人達と仲を深めることができたのが嬉しかったです。

ー下駄でのパフォーマンスを通して得たものは何ですか?

やはりお客さんがいるからこそ踊るのが楽しいと感じるようになりました。

下駄っぱーずあるあるを教えて下さい!

「下駄履いてて踊れるんですか?」ってよく聞かれます。

ー2024年度の新曲、「祓」に込めた思いや見どころなどお願いします!

“困難を打開し、道を切り拓く”

呪いを振り払い、平和な未来へ導く陰陽師のように、下駄っぱーずの笑顔と踊りが見ている人の困難を乗り越えていく希望となるように。
そして、17代目下駄っぱーずが新たな道を切り拓けるようにと意味を込めました。


ー本番の意気込みを教えてください!

今回披露させていただく曲は下駄っぱーず代表曲の「Festivo」とお客さんも一緒に踊れて楽しめる総踊り「Get A Fever」です!日本代表ということでパッション溢れる踊りと下駄の音で会場を盛り上げます!お楽しみに!

ーCROSTAGEの見どころを教えてください。

4月に入会した19期を加えて、24下駄っぱーず初の3代全員でステージに上がらせていただきます!
1回生のフレッシュさと3代全員で織りなす一体感あるパフォーマンスにご注目ください!

ーサークルの今後の目標は何ですか?

24下駄っぱーずは「此処で咲き誇れ」という年間テーマを掲げて日々活動に励んでいます。パフォーマンスをするその地、その場所で下駄っぱーずの名を咲き誇らせ、一人一人がどの瞬間も輝き続けてほしい、咲き誇り続けてほしいという思いが込められています。

ー来てくれる人に一言お願いします。

下駄っぱーずが奏でる下駄の音にぜひ注目してください!!下駄っぱーず一同盛り上げていきますので、楽しんでください!!

CROSTAGE

名称 CROSTAGE2024 in 早稲田大学大隈記念講堂
日時 2024年7月14日(日)
1部:開場 13:10  開演 14:10
2部:開場 15:40  開演 16:00
3部:開場 17:25  開演 17:45
会場 早稲田大学 大隈記念講堂
主催 早稲田大学フラッシュモ部
AGESTOCK2024実行委員会
公式HP イベント公式HP

 


↓情報はこちらのアカウントからも随時配信中

AGESTOCK実行委員会団体公式サイト
イベント公式HP
AGESTOCK実行委員会X
AGESTOCK実行委員会Instagram