アイドル好きの大学生必見!おススメのインカレコピーダンスサークルを紹介☆

スポンサーリンク

Pocket

春から大学生になる皆さんこんにちは!

 

本日はおススメのインカレのアイドルコピーダンスサークル
について紹介したいと思います!

アイドルが大好きな人や違うダンスのジャンルをやってみたい人にはもってこいですね!

もちろん一年生ではなくても入ることができるので、
サークルに入り逃した方や何か新しいことをしたい他学年の方でも入ることができます!

 

 

早稲田大学 夏目坂46

 

【サークル名】
夏目坂46

【活動内容】
週2、3(活動日はメンバーのスケジュール調整の上決定します。)
大会前1〜2週間は毎日

【所属人数】
約10人(メンバー、スタッフオール女子)

【サークル活動以外のイベント】
コロナウイルスの感染状況を見て随時実施(クリスマス会など)

【団内の雰囲気】
自分の意見を求められる、言いやすい。期関係なく仲良くなる。

【サークルに入ってよかったこと】
入学に合わせて立ち上げたサークルなのですが、思ってもいなかった経験が出来ています。大会やイベントまでは大変なこともありますが、ステージはそれ以上に最高で忘れられません。
良いこと、大変なこと、どちらとも立ち上げたから、自分たちで作りあげるサークルだからこそ出来た経験です。

【サークルの魅力】
坂道グループの曲をメインにコピーダンスを出来ることです。
少人数だからこそ、入った時から自分の意見を言いやすいところも魅力だと思います。

【どんな人に勧めるか?】
ダンスが好きな人、アイドルが好きな人、表現するのが好きな人、何か打ち込みたい人、表に出るだけではなく裏方をやるのが好きな人に勧めます。

【HPやSNSなど】
HP→サークルHP

TikTok→@_natsume46

Twitter→@_natsume46

YouTube→公式チャンネル

Instagram
メンバー日記→@_natsume46

ダンス用→@ _natsumedance

夏目坂46 スタッフ(メンバーのオフショが見れます!)
@natsume_staff

【その他】
夏目坂46 5期生募集決定!

2021年4月時点で、大学1年から3年の女子大生を募集致します。詳細は夏目坂46Twitterにて随時流しますので、チェックお願い致します。

早稲田大学 Prismile

 

【サークル名】
Prismile

【活動内容】
週3〜4日基本的に大会に向けて活動しています。
春→卒コン、新歓🌸
夏→夏大会に向けて💃🏻
秋→一年生のみが参加できる新人戦UNIDOL Freshに向けての練習、早稲田祭✨
冬→冬大会に向けて❄️

【団体人数】
今年度はユニドル部、コピーダンス部合わせて60人弱在籍しております。

【サークル活動以外のイベントは何をしているのか】
例年打ち上げや夏合宿を行っています!

【団内の雰囲気】
ユニドル部ではユニドルという大会を軸にして活動しているのですがメンバー同士先輩後輩関係なく和気あいあいとしてます!✨

【サークルに入ってよかったこと】
目標に向かって一緒に努力する仲間がたくさん出来たこと!

【サークルの魅力】
やっぱりステージに立てることだと思います!✨コピーダンス部でももちろん早稲田祭などのイベントに出演することができますが、ユニドル部の場合ユニドルという大会に出演したり、大会出演者のみが出られる卒業コンサートが特別感があって楽しいです!そして大会に出ることで応援してくださる方に会えるので自分が応援されるという経験はなかなかできないことだなとも思います☺️

【どんな人に勧めるか?】
ダンスやアイドルが大好きな子はもちろん、今までの自分を変えたいという子や大学入学のタイミングで何か新しいことに挑戦したいという子も現役メンバーの中にはいるのでチャレンジしてみたいと思ってくれたらどなたでも大歓迎です!

【その他】
ダンス未経験者でも大丈夫です!✨一緒に充実した大学生活を送りませんか?💕

【SNS】
公式Twitter→waseda_prismile
新歓公式Twitter→Prismile_sinkan

慶應義塾大学 UNGRID

 

【サークル名】

UNGRID

【活動内容】
アイドルコピーダンスをするサークルです。私たちのチームはUNIDOLという女子大生のアイドルコピーダンス大会への出場を軸に、学園祭やその他イベントに出演しています!
大会、イベント為の練習は基本週3回ほど(曜日不定)、大会2週間前からは毎日練習しています。時間は授業がある平日は夕方から、土日はお昼頃から行うこともあります。
活動場所は例年慶應義塾大学日吉キャンパス又は都内のスタジオで行っていますが、新型コロナウイルスの影響でzoomやインスタライブを用いて練習を行ったりもしています。

【団体人数】
男0:女10
女の子だけのサークルです。

【サークル活動以外のイベントは何をしているのか】
定期的な飲み会などはなく、練習後にメンバー同士でご飯に行ったり、好きなアイドルが一緒のメンバーでアイドルのイベントに行ったりすることがあります。

【団内の雰囲気】
先輩後輩関係なくメンバーみんな仲のいいチームです。皆個性豊かで笑顔が耐えません。アイドルが大好きなメンバーばかりなので、日々好きなアイドルの話でも盛り上がっています

【サークルに入ってよかったこと】
まるで家族のようなかけがえのない大切な仲間ができ、その大好きなメンバーと共に一つの目標に向かってがむしゃらに努力する楽しさを知ることができました。
色々なアイドルのオタクがいるので、メンバーと好きなアイドルの話はもちろん、知らないアイドルのことを知ることができ楽しいです!どんどん推しが増えてしまいます。
また、普通の女子大生では考えられないようなたくさんの方に応援していただきながら大きなステージで踊ることができます。2019年には初めての単独公演『覚醒』を行い、多くのお客様にお越しいただきました!ただいま2回目の単独公演を計画中です!

【サークルの魅力】
私たちのチームはインカレサークルで色々な大学のメンバーがいます。メンバーはそれぞれ個性豊かで、性格も、住む場所も、好きなアイドルも違いますが、そんなメンバーの仲の良さはピカイチです!!!これは本当に胸を張って言えます。
またみんなで協力しいい意味で泥臭く、目標に向かって頑張れるのはこのチームならではの魅力だと思います。

【どんな人に勧めるか?】
アイドル、ダンスが大好きでアイドルコピーダンスに興味がある方はもちろん、大学生活において目標に向かって何かを頑張ってみたい人や、仲間と共にキラキラ青春を送りたい人にもおすすめします!

メンバーと過ごした時間はかけがえのない宝物となります。入って絶対後悔はしません!私たちと一緒に素敵な青春を送りましょう!公式Twitterで新歓情報を発信しておりますので、気になった方はぜひご覧ください!分からないことなどはDMなどでご気軽にご相談ください。メンバー一同お待ちしております。

【HPやSNS】
Twitter→@UNGRID_official
Instagram(新歓専用)→@UNGRID_official_

中央大学 夢見る乙女の青春ちゅ→

 

【サークル名】
夢見る乙女の青春ちゅ→

【活動内容】
夏と冬に開催される、アイドルコピーダンス大会『UNIDOL』に出場するために活動しています。
ダンス以外にも衣装作りや会場に映す映像制作、音源編集なども自分たちで行っています。
大会以外にも、学園祭やイベント等にも参加しています。

2か月に1度、総会を開き、サークルメンバー同士で活動の報告や相談、話し合いなどを行っています。日程や時間帯は決まっておらず、自分の参加する大会やイベントによって、スケジュールを立てています。活動場所は、大学の空きスペースや都内のスタジオです。

【団体人数】
13人(女子のみ)

【サークル活動以外のイベントは何をしているか】
サークルメンバーの提案で、テーマパークへ行ったり、BBQやクリスマスパーティーなどを行うこともあります。OGの方々が参加することもあるので、貴重なお話を聞くこともできます。
また、練習の前後にサークルメンバー同士でご飯に行くこともあります。

団内の雰囲気】
先輩後輩の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気のサークルです。
普段は気軽にコミュニケーションをとって、サークルメンバー同士で遊びに行くこともあります。しかし、大会やイベントの練習は気持ちを切り替え、真剣に取り組んでいるため、普段とのメリハリを感じます。

【サークルに入ってよかったこと】
大きなステージで踊るという貴重な経験ができることが、サークルに入ってよかったことだと思います。人前で踊るというのはとても緊張しますし、努力も必要ですが、それを乗り越えた先に必ず得るものがあります。

【サークルの魅力】
ダンスだけでなく、衣装や映像制作など幅広いことを行うサークルなので、今まで触れてこなかったものに巡り合う可能性もあり、将来に繋がる経験を得れる場だと感じます。
また、先輩後輩の関わりが多く、同世代だけでない交友関係を持ちやすいことも魅力です。

【どんな人に勧めるか?】
アイドルが好きな人、ダンスが好きな人、大学生活で何か成し遂げたい人におすすめです!

【何か一言】
ダンス未経験者大歓迎!
興味がある方はぜひ新歓用SNSからお気軽にお声掛けください!

【HPやSNS】
新歓Twitter→@yumechu_shinkan
Instagram→@yumechu_unidol

早稲田大学 君はトキシック

 

【活動内容】
イベントや大会に出ます。
大会前は週に3日ほど。
6月中旬関東予選、8月末全国大会、11月早稲田祭、12月中旬関東予選、2月末全国大会(その他不定期にイベント参加)、活動場所は都内スタジオです。

【団体人数】
女子15人のみ。

【イベントや大会の打ち上げなど】
学年の壁が少なく、和気あいあいとした仲の良い雰囲気、メンバーのノリがよく、元気な子が多いです。(^▽^)/

【団体の雰囲気】
全力で打ち込むことが出来る環境です。

【サークルに入ってよかったこと】
チーム内だけでなく、他校のチームにも多くの知り合いが出来ますし、達成感が非常に大きい
大切な仲間ができます。

【サークルの魅力】
普通の女子大生が立てないような大きなステージに立ち、可愛い衣装を着て、たくさんのお客さんの前で踊ることが出来るなど、普通ではない経験が沢山できることです
メンバー同士の仲がよく、本格的なMV撮影ができます。
新チームであるため、伝統にとらわれることなく、積極的に新しい取り組みを行えることも魅力です。

【どんな人に勧めるか?】
アイドルが好きな人、ダンスが好きな人、なにかに本気で打ち込みたい人、大きなステージに立ちたい人、衣装作りや映像作りなどステージ演出に興味がある人。

【何か一言】
ユニドルという、大学対抗アイドルコピーダンス大会に出場するチームです。大会の他にも学内外多くのイベントがあり、たくさんのステージに立つことができます。1~4年生まで、様々な大学のメンバーが集まっています。早稲田大学のインカレチームなので、どこの大学、専門学校の方でも大丈夫です。私たちと一緒に楽しい思い出を作りませんか?少しでも興味がありましたら、お気軽にご連絡ください!

【HPやSNS】
Twitter→@kimihatoxic

 

まとめ

いかがでしたか?

どれも魅力的で迷ってしまいますね(^▽^)/

気になった方は、SNS等をチェックしてぜひ新歓に参加してみましょう!

この記事がよいサークルに出会える手助けになったら何よりです!