広報局の魅力とは?変幻自在なAGESTOCKの宣伝部隊【AGESTOCK2021春新歓】

Pocket

こんにちは!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

4月から、華の大学生。楽しい大学生活を送るためにもサークル選びに余念がないかと思います。

いい感じのサークルないかなぁ、と考えているそこのあなた!

いい感じ、いやそれ以上のインカレサークルあります。

 

AGESTOCKです!笑

新歓説明会もあるので、ぜひ、覗いてみてくださいね。

新歓前に、サークルについて知りたい人のためにAGESTOCK実行委員会にある6つの局を紹介していきます。

今回紹介する局は、、、「広報局」

広報局の局長さんにインタビューをさせていただき、情報をまとめましたので
迷っている方必読ですよ。

広報局 基本情報

人数 31人

活動日 毎週木曜と土曜 オンラインの時は日程調整しています。

活動場所 今はオンライン 対面はオリンピックセンター(代々木公園近く)と新宿付近のミーティングスペースや会議室でした。

年間スケジュール

4月(入団)~8月 インプット期間 春イベント

9月~11月   学祭期間 秋イベント

12月~3月   春イベント準備

その他局内イベント 局合宿 局ディズニー などなど!

活動内容     

・イベント広報 → イベントに特化した特設サイトを制作したり、チケット販売のための企画を考えたりする。

・プレスリリース → モデルプレスなどの情報記事に載せていただく文面や画像を制作。

・団体公式SNSの運用

・ワカスト 電通との共同チームで学生のための有益な情報を分析、企画を行い情報を発信。

ワカスト公式サイト https://butterflybutterfly.jp/project/wakasuto/about/

局長インタビュー


2021年度の局長(畑中さん)にインタビューさせていただきました!

ーーAGESTOCKに入ったきっかけはなんですか?

新歓ビデオに一目惚れしたから!

ーー広報局に入った理由を聞かせてください。

友達から誘われたのと、他のサークルでイベントのようなことをやっていたので、広報という別の角度からイベントなどに関わりたかったからです。

ーー局の魅力を教えてください。

変幻自在であること (局内外的に選択肢がたくさんある)

ーー変幻自在とは?

活動の幅が広く、いろんなことができます!

広報って簡単に言えば注目を作り出すことなんだけど、

例えばSNSでどうやったら注目を生み出すのかだけでなく、AGESTOCKの詳細を載せるサイトを作れたり、企画の画像を作るといったデザインの活動もできる!

それだけじゃなくて、他の局と合同チームを作って少人数で他局の活動+PRってことも!

だから自分のやる気次第で何にでもなれるという意味で変幻自在という言葉を使いました!

ーーなぜ局長になったんですか?

AGESTOCKの伝えるというスキルを向上させたいと思ったからです!

ーーどんなスキルが身に付きましたか?

伝え方、論理的思考などを伝える部分が身につきました。
また、立案から実行までの企画の作り方や、それ以外で日常生活で役立っているもの、話題になっているものにアンテナが張れるようになったと思います。
そして、イベントを知ってもらうためにどんなSNS投稿だったら見てもらえるのか、どんな企画だったら面白いって感じてもらえるかを考え、仲間とそれを進めていけるようになりました。

ーーどんな人に入ってきて欲しいですか?

頑張り屋さんな人、流行に敏感な人、バズりの秘密が知りたい人に入って欲しいです。

ーー局紹介記事を読んでくれる人にメッセージをどうぞ!

全ての局と、AGESTOCKの様々な局や人々とたくさん関われる局です。入ったらあなたらしい頑張り方ができると思います。気になったらぜひきてください!

最後に

皆さん、少しでも広報局について知っていただけたでしょうか。

広報局は主に、

将来に繋がる経験が積める。(企業さんとのコラボ)

局内で、仲がいい!(局内イベントの充実)

自分のやる気次第で、何にでもなれる。(自分の考えた企画が実現しやすい、達成感が得られる)

という利点があります。

AGESTOCKは、どの局に所属していても本気で楽しめるサークルです!

入りたいと思ったら、ぜひ、新歓説明会にきてくださいね。


<AGESTOCK2021新歓情報>

説明会日程
新歓についての最新情報はAGESTOCK新歓公式Twitter で随時更新しています!

さらに、新歓サイトも開設!
詳しい情報が盛りだくさんなのでぜひ遊びに来てください♪

お問い合わせはAGESTOCK新歓公式TwitterのDMからお願いいたします。

AGESTOCKの公式ツイッターはこちら!!