MC・丸山礼スペシャルインタビュー【AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL】

丸山礼
Pocket

11月12日・13日・14日の3日間開催されたAGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL

11月13日にMCとして出演してくださった「丸山礼」さんのスペシャルインタビューを公開!

憑依型のキャラクターコントやモノマネで人気を博している丸山さん。

SNS総フォロワー数238万人を誇り、女子中高生を中心に人気を集める丸山さんの魅力を思う存分ご覧ください。

丸山礼さん スペシャルインタビュー

丸山礼

ーお笑いの道に進んだきっかけを教えてください。

もともと人間観察をしたり誰かのモノマネをすることが大好きで、芸能界に憧れがありましたが一握りの人しかなれない難しい世界だと思っていたのですが高校3年の進路を決めかけている時にたまたま養成所のオーディションを受けたところご縁があって入学することになりお笑い芸人への道が始まりました。

ーこのお仕事をしていて挫折はありましたか?どのようにして乗り越えたのでしょうか?

芸人さんやタレントさんの数は数多いてその中で埋もれてしまう感覚はデビューした直後に感じました。なんとか他の人と違うことをやらなきゃと色々模索していた時にYouTubeの作家さんをしているお友達と出会い自分が中学の頃からSNSが普及していて何かをネットに投稿するということが日常になっているところに当時ライブでやっていた自分のコントのネタを30秒くらいの縦で撮った今では主流な形の動画を載せた時にバズってその時まで考えられなかったくらいたくさんの人に見てもらってそれが次のお仕事へつながっていきました。

ーお笑いをやっていて、よかったな、幸せだなと思う場面はどんな時ですか?

お笑いというジャンルも含めて自分がやっていてよかったと思った時は誰かに元気や勇気を与えられた時で、今は直接ファンの人や見てくれている方からのコメントが自分の携帯に入ってくる時代になって私の活動を見て前を向くことができたという言葉をもらうと、その一言一言がとってもありがたくてしあわせな気持ちになります。

ーどのような学生さんでしたか?

ひょうきんで声も大きくて、クラスは盛り上げてなんぼ!という女の子でしたが、それが故に目立って孤立することも時にはあったのですが笑 正義感もあるタイプなので生徒会長をして楽しい雰囲気で学校全体を引っ張っていきたいという思いで毎日溢れていました。

ー学生時代の思い出を教えてください。

中学の時も生徒会に入ったり、吹奏楽したり思い出ありますが高校生になると地元の市内でだれよりもタレント性がある女子高生になりたい願望があったので学生活動で地元の街おこしの一環でお祭りの盆踊りの復活の運営とかFMラジオに出演させてもらったり、他にも色んな経験しました。海外研修でフィリピンに2週間くらいいって英語勉強しながらホームステイして現地のいろんなボランティアとか体験させてもらったり、東日本大震災の被害があった地域に行って手伝わせてもらったり…高校3年間は濃くて濃くて目まぐるしいし新しい環境にいくたびに不安で泣いて壁にぶつかりまくってでも、目の前のもの乗り越えるしかなくて…みたいな感じで自己形成しまくり期間でした。

ー今学生に戻れるとしたら何をしたいですか?

まじ大恋愛したいです。恋しがちなんですがいつも奥手で片思い常習犯だったので彼氏と屋上でお弁当食べて先生に怒られて、実はその先生が自分のお兄ちゃんみたいなことしたかったです。

ー今の学生に向けてアドバイスやエールをお願いいたします。

多様性ありまくりのこの時代で生きていくことは私たちのお父さんやお母さんが同い年の時の時代よりもきっともっとやり易くなっていると思いますが、生きていると本当にいろいろあって迷ったり自分を見失ったりついていけなくなることもある中で負けたくないことこそあなたの得意なことでやりたいことだと信じて心の息抜きを忘れずにたくさんのことに挑戦してみるのもアリよりのアリだと思いますのでご健勝お祈りしております。

ー学生が企画するイベントですが、なにか普段とちがったドキドキワクワクはありますか?

やり慣れていないことなどもあると思いますし、準備もきっとむちゃ大変だったと思うので、そういったバックボーンも想像しながら参加させていただいて空間を楽しみたいと思います!

ー最後に意気込みをお願いします。

今回のイベントではネタも MCも任せていただけて本当に嬉しいです。友達が盛り上げてるから見てあげよっか〜くらいのテンションで見守ってくださったら嬉しいです。よろしくお願いします!

※会場内で配布するパンフレットと同内容のものを掲載しています。

プロフィール

丸山礼
ワタナベエンターテインメント所属。
バラエティ番組のほか、ドラマやラジオなど多数出演。2020年10月にはファッションブランド「rei`m」をオープン。販売開始5分で売り切れ商品が出るなどの人気を誇る。
YouTubeTikTokTwitter

AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL

AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL
名称 AGESTOCK2021 in TOKYO DOME CITY HALL
日時 2021年11月12日(金) OPEN 18:00 START 19:00
2021年11月13日(土) OPEN 17:00 START 18:00
2021年11月14日(日) OPEN 15:00 START 16:00
会場 TOKYO DOME CITY HALL
主催 AGESTOCK2021実行委員会
ゲスト BiSH   11月12~14日
豆柴の大群 11月12~14日
MC 四千頭身 11月12日
丸山礼  11月13日
土佐兄弟 11月14日
サポートMC 伊藤綾香 11月12日
金井憧れ 11月13日
中村優花 11月14日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です