【NAMA2021】学生アーティストNo.1決定戦! NextAgeMusicAward2021開催決定!

NextAgeMusicAward2021
Pocket

皆さん、音楽は好きですか?

私たちの生活の一部にもなっている”音楽“という文化。

時代の流れとともに毎年、
次々と新たなアーティストが表舞台で活躍します。

これから流行る
アーティスト、知りたくないですか?

次世代を担うのは学生。

音楽の次世代を担う
学生アーティストの頂点を決めるコンテスト
が存在します。

その名も Next Age Music Award (通称NAMA)

コロナ禍でも「学生アーティストの音楽を広めたい」

という強い想いから今年もNAMAの開催が決定しました!

昨年グランプリの「アポロノーム」は、見事初の全国流通盤リリースを果たしました。

音楽が大好きで、本気で有名になりたい、
そんなアツい学生アーティストの皆さん、必見です!!

NextAgeMusicAwardとは

【フライヤー】

世の中には、本気で音楽に挑戦している学生が何万人といます。

小さなライブハウス、路上などで一心不乱に自分の声を叫ぶ音楽の卵たち。

そんなこれからの音楽シーンを担っていく

学生ミュージシャンの無限の可能性を伝えたい。

すべてはここから始まりました。

Next Age Music Award

通称NAMA

2018年に復活し、今年で11回目

昨年は300組を超えるアーティストが応募

 

日本最大級の学生団体

「AGESTOCK実行委員会」主催。

学生による学生のための音楽コンテスト

今年のテーマは

-「名曲」を創るのは私だ。-

周りを取り巻く環境が一変しても、音楽は止まらなかった。

音楽を愛し、音楽で自分を表現する学生たちよ、「名曲」を創るのは、君だ。

過去のNextAgeMusicAwardにはこんなアーティストが出演!

2018年に復活した本コンテスト
様々なアーティストがステージで伝説を生み出してきました

2018年

グランプリ
Foi
日中ハーフのギター弾き語りシンガーソングライター
憂いのある声色や独特の存在感を放ちシーンでの注目を集めている

当ウェブマガジンでも取材させていただきました!

 ネクストブレイク確実!シンガーソングライター ”Foi” に迫る!

オーディエンス賞
the shes gone
「僕らの歌があなたの日常に寄り添えますように」をテーマに活動する3人組バンド
YouTubeでヒットを連発させている今大注目のアーティスト!

1st mini album「DAYS」に収録されている
「想いあい」は、YouTubeで1100万再生を突破

 

2019年

グランプリ
Ochunism
ジャンルは不特定、踊れるバンド Ochunism
基本的な4ピースにエレクトーンとMaschineを加えた6人組
全員大学3年生で20歳という若さだが、それを感じさせないハイクオリティなライブ演奏、 圧倒的な歌唱力。そしてジャンルの幅広さを感じさせる楽曲

踊れるバンドOchunism、その全貌とは!?

準グランプリ
ニカイカラ 
ハッピーをモットーに。
町田発の3ピースロックバンド
メロディックでありながらシンガロングをしたくなる楽曲が特徴的であるだけでなく、人間味あるアンサンブルと訴えかけるようなライブパフォーマンスは一度見たら忘れることがないものである。

幸せでハッピー!町田市発3ピースバンド、ニカイカラに迫る

 

2020年

グランプリ
アポロノーム

大阪豊中発のフルカラーポップバンド「アポロノーム」
女性ツインボーカルが織りなす豊かなハーモニーが特徴。
多彩な音楽のバックグラウンドを武器に王道のJ-POPを感じさせる楽曲の数々は、多くの人を魅了させるに違いない。
今後老若男女に愛される国民的アーティストになるであろう。

ツインボーカルバンド「アポロノーム」その全貌とは!?

準グランプリ
鉄風東京

仙台発のオルタナティブな感性を持つロックバンド。
インディーシーンで今話題の2002年生まれの4人組。
鉄風東京ならではの、「青春」という一言では言い表せないザラザラしたような日々をエモーショナルなサウンドで奏でる。脈々と受け継がれてきた邦ロックの系統を受け継いでいる。

 


今年はどのアーティストが歴史に名を刻むのでしょうか、、?

伝説の誕生を目撃せよ

音楽ファンの皆さん、必見です!!

WEB MAGAZINE AGESTOCKでは、コンテストの様子に密着して様々な企画を発信していきます!
記事の公開はAGESTOCK公式Twitterにてお知らせします。