「学生団体Lelion」の魅力とは?【インカレ・学生団体合同新歓説明会】

Pocket

4/9~11に「インカレ・学生団体合同新歓説明会 Presented by AGESTOCK(以下合同新歓説明会)」が開催されます!

それに合わせて、WEB MAGAZINE AGESTOCKでは合同新歓説明会に参加する団体のインタビュー記事を公開、未来の新メンバーのみなさんに各団体の魅力をお届けしていきます。

今回は、「学生団体 Lelion」さんについてご紹介します!!

学生団体Lelionとは?

美容を楽しみ、その先に笑顔をつくるという目標のもと、
昨年から新しくできた団体「学生団体Lelion

美容ファッション系のインカレサークルは少ないため、美容、ファッションに興味のある方は必見です!

基本データ

 

・活動内容
メイクレッスン 撮影会 作品ポートレート撮影SNS発信
コロナ禍ではオンラインミーティング
企業合同説明会等で団体PR

・活動スケジュール
5月末 新入生歓迎会でメイクレッスン等のイベント

・男女比
男子3:女子4

・拠点
都内(主に新宿)

・所属大学
全員大学が違います。

・引退時期
未定(2年生で構成された団体のため引退はしばらく先)

・就活に役立つスキル
自己ブランディング
身だしなみ

・新歓日程
未定(5月開催予定)(Instagramで随時お知らせします)

Instagram https://instagram.com/lelion110?igshid=13gv4hd0b55nl

代表者 ビーナスアカデミー 里見 郁香

代表さんにインタビュー

–どういう理由で昨年のコロナ禍、この団体を創設されたのでしょうか?

この時代、特にコロナ禍のいま、活発に活動できずにいる学生が多いことから
一番大きく変わることができる美容やファッションを通じて笑顔を作りたいと考えたからです。

–対面で活動できるようになったら何がしたいですか。

2年生を含めた交流会(ご飯会)やゆっくりできる温泉地に旅行したいと思っています。

また、目標として「ファッションブランドの設立」を目標に掲げていまして、この目標の達成と企業さんとのコラボ企画を100、200(人)規模で実現させたいと思います。

–団体を設立したときに苦労したことはありますか?

私自身、サークルや学生団体に所属した経験がないため組織を一から作ることに苦労しています。

–最後に、学生団体Lelionのアピールポイントをお願いします。

「自分であることを楽しむ、そして、その先に笑顔を作る」

自分に自信がないことで、笑顔がなくなる、笑顔が減ることが日常生活の中で一番あってはならないことだと団体内で考えていて、この団体を通して自分自身の隠れた魅力に気づいてもらい自分に自信を持ち、日常を楽しく過ごしてもらいたいという精神で活動しています。

最後に

学生団体Lelionのインタビュー、いかがでしたでしょうか?

学生団体Lelionも参加する「インカレ・学生団体合同新歓説明会 Presented by AGESTOCK」は4/9~11で開催予定!

当日は、実際に団体に所属するメンバーから団体の魅力を聞くことができます。

オンラインで開催されるので、どこにいても参加可能!!

配信はYouTubeライブを予定しています。

みなさんぜひご覧ください。詳細はAGESTOCK2021公式Twitterで!