インテリアで新しい自分の暮らしを始めよう!【大学生向けインテリア特集】

インテリア特集
Pocket

春も過ぎ去り、季節はすっかり梅雨。

雨で外にお出かけもできないし、じめじめとした天気に気分も下がってしまいますよね。

そんな梅雨の今こそ、インテリアで気分転換しちゃいましょう!

今回は定番インテリアから今流行りのものまで、色々なジャンルのインテリアを特集しています。

新しいお部屋作りの参考にしてください~!!!!
-目次-

1 シンプル系インテリア

シンプル系インテリア
このような統一されたインテリアでまとまったシンプル系のお部屋は男女世代問わず憧れる人が多いのではないでしょうか?

この画像のような部屋にしたい!と思っても統一した空間作りって難しいですよね💦
そこで統一されたシンプルな部屋の空間を作るポイントと役立つショップについて紹介していこうと思います。

1つ目のポイントは使う色の数です。
統一感がありスッキリした印象を持ってもらうには色を使い過ぎないことが重用です。白や黒などのモノトーン部屋や白やベージュを基調とした部屋などシンプル系のお部屋作りでは部屋のテーマカラーを決めることが大切です。

2つ目のポイントは家具のデザインと量についてです。
家具のデザインはスタイリッシュの物を選び必要最低限度に抑えるとスッキリした印象を作ることが出来ます。また、収納グッズなど部屋の家具は同一系統の物にするなど部屋の雰囲気を壊さないように気をつける必要があります。

この2つのポイントを押さえたインテリアショップが、皆さんの身近にあるのをご存じですか?

そのお店とは………無印良品ニトリです!

この2つのお店は木目調の家具や白、無地のデザインのインテリアなどシンプル系のお部屋を作るのに一押しアイテムが多数揃っています。

ニトリ無印良品のオンライン通販はこちら。

2 ガーリー系インテリア


皆さん、この写真のようなガーリ系のお部屋にしてみたいと1度は憧れたことはあるのではないでしょうか?最近のガーリ系のお部屋って可愛さを少し押さえて大人の要素を加えたものなど挑戦しやすくなっていると感じませんか?

今回はガーリ系インテリアのお店=このお店の印象があるFrancfrancでガーリ系のお部屋を作るのにオススメなインテリア雑貨3点を紹介していこうと思います。

1点目はクッションです。
Francfrancのクッションは種類が豊富で他のブランドにはないような凝ったデザインの物が多数あります。クッションは手軽に買って試すことの出来る部屋のアクセントとなる雑貨なので部屋の雰囲気作りにオススメなインテリア雑貨です。

2点目は照明です。
部屋の家具は意識して買い換えたけど照明までは考えてなかったって人いませんか?部屋の照明を変えるだけで部屋の統一感が一気に増すので部屋の照明を変えるのは本格的に部屋に雰囲気作りをしたい人や雰囲気作りの最初の段階を始めようとしている人にオススメです。Francfrancにはガーリ系のお部屋に合う照明が沢山あるので参考にしてみて下さい。

3点目は収納です。
荷物を収納する場所が部屋の雰囲気に合っていないと部屋全体の雰囲気が一気に壊れる原因となってしまいます。Francfrancの収納家具は他の家具類と比べると少しお高めですが部屋の雰囲気を作るには重要な家具なので自分の好みに合った理想なデザインを探してみて下さい。

どれも可愛くて魅力的な商品ばかりで全部欲しくなってしまいますね~!
Francfrancのインテリア雑貨は高価格の物もあるので自分のご褒美として購入を検討してみるのもいいかもしれません。

Francfrancの公式オンライン通販はこちら

3 塩系インテリア

皆さん、塩系インテリアという言葉を知っていますか?私はこのインテリア記事を書こうと思うまで知りませんでした(笑)では、塩系インテリアとはどんなインテリアなのでしょうか?調べてみたところ、塩系インテリアとは、薄い色を基本に、生活感がなくすっきりした印象で、塩系男子のようなインテリアだそうです。今回紹介する家具はすべてIKEAで揃えられますので是非参考にしてみて下さい。

塩系インテリア

この画像のような塩系インテリアにするときのポイントは、2つあります。

まず1つ目は、薄い色の家具を使う事です。
例えば、カーテンやラグを白やグレーのものを買う。そうすれば、部屋に色の統一感が出て、全体的に塩系インテリアに近づきます!

白いカーテン

 

塩系インテリアといえば、カーテンは白かグレーのイメージですよね!

カーテンは部屋の中で大きな面積を占めるので、インテリア全体の雰囲気を作るのに大切な要素ですよ。

塩系インテリアに合うラグ

ラグも白やグレーのイメージですが、種類は沢山あります。特に左の写真のようなミックスのラグはなんだかおしゃれですよね。一方、ユニークで個性的にしたい方は、2枚目の変わった形のラグをおすすめします!ラグは毎日歩いたり、触ったりするので素材や掃除のしやすさも考慮して選んでみて下さいね

塩系インテリアに合うラック

 

2つ目は、生活感を出さないことです。そのためには、片付けと収納家具を購入すること!一番かさばるのって洋服の収納ではありませんか?上記の写真のように洋服を収納できればいいですよね。

4 韓国系インテリア

白をベースに構成されている部屋でナチュラルでとても韓国っぽいですね!

今大人気の韓国インテリアですが、どうしたらこんなにおしゃれな部屋ができるのか紹介したいと思います!

韓国風インテリア
韓国インテリアにするポイントは2つあります。

まず、1つ目は、ラグやカーペットです。インテリアの雰囲気を韓国風にガラッと変えようと思ったら、始めに注目すべき点です!

韓国インテリア雑貨通販サイト POPROOM

こんなカーペットがあったら気分も上がりますし、一気におしゃれな部屋に見えます!

お値段もリーズナブルなので、学生さんでも購入しやすいと思います。

韓国インテリアを作る際には、特にカーテンとラグやカーペットの色味に合わせると、統一感が出るのでおすすめです。

次に、照明と鏡です。この2つは韓国インテリアに必須!特にお部屋を幻想的にしたいなら、間接照明は欠かせません。

tokki maeul(トッキマウル)韓国雑貨通販サイト

ライト
トレンドのウェーブ型をモチーフにしたミラーやハート形の雲鏡などは部屋に飾ってあると良い存在感を放ちます。

ランプもチューリップのルームランプやしば犬の可愛らしいランプもあり、シンプルな部屋に物足りなさを消してくれる可愛いランプがそろっています!

5 まとめ

系統の異なる4つのインテリアはいかがだったでしょうか?

今までやりたいと思っていたけど、何から揃えていいのかわからなかった方やどこのサイトで揃えたらいいのかわからなかった方は是非紹介した通販サイトをのぞいてみて下さい。

自分の好きな部屋だと、モチベーションが上がりますよ!

お気に入りの部屋で、梅雨のおうち時間を満喫しましょう♪